2009年06月16日

本場インドへヨガ留学

先日、ヨガの学校視察のためにインドへ行ってきました。
私は、初めてのインド訪問だったのですが、インドの方はすごく控え目で親切な方ばかりでした。
たった7日間の滞在でしたが、すごくいい印象でした。
Classroom.JPG
本場とはいえ、訪れて初めて知ったのですが、そこらじゅうでヨガをする方をよく見かけ、当たり前なのですがヨガが浸透しているなと感心しました。
今回訪れたヨガ教室の先生(スワミ)と食事をしたり、街を案内してもらっている間、多くの人が彼に声をかけてき、手を合わせて拝むのです。私には、想像も付かないほど有名で偉い方のようでした。
失礼はなかったかな??ちょっと心配です。
CIMG3281.JPG
インドは、基本的に英語の通じる国です。
英語やヒンズー語を学びながら、ヨガを学ぶというプログラムが可能です。
「ヨガ」と言っても、たくさんのタイプがございます。詳しい内容が必要な方は、当社までお問合せ下さい。
ヨガ教室などを運営されている方は、インドよりマスターを呼び寄せ集中講座を開講することも可能です。遠慮なくご相談下さい。

お問合せはこちらをクリック!

英国・米国・カナダ・豪州・NZの留学なら「もっと留学ネットワーク」





posted by 日本 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29844694
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック